オンライン予約 公式LINE

温泉旅行♡

皆様こんにちは、LAVITAセラピストの関川です☆

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の地元でもある新潟に帰りがてら、母と温泉旅行へ行ってまいりました♪

新潟県新発田市というところにある月岡温泉♡

 

月岡温泉は、「美人の湯」として名高く、硫黄含有量は全国

第2位

6つの露天風呂と2つの貸切風呂で、源泉100%で楽しめる温泉旅館でした。

湯上りには、お肌がしっとりつるつるするので1泊2日で計4回も温泉に浸かってしまいました♡

 

お食事の方も新鮮なお刺身や旬のお野菜など盛りだくさんでした。

 

 

ただ、やはり一番感動したのがお米。

いつも実家に帰るたびにお米の美味しさをしみじみ感じるのですが、今回の旅行で改めて新潟のお米は美味しい!

と痛感いたしました。

というのも、「コシヒカリ 減々有機特別栽培米」と言うお米を使っているそうで。

「減農薬」「減化学肥料」「化学合成農薬の使用回数が50%以下」「化学肥料の窒素成分量が50%以下」で栽培しているお米を使っているそうです。

 

どうりで美味しい訳ですね♪

今回の旅行でしっかり肥えてしまったので(笑)早速ファスティングしようと思います♪