冷え性対策

11月になり朝晩の気温差で体調を壊す方がふえているようです。

そこでお身体を温める飲み物のご紹介です(^^)おすすめなのがこちら↓
生姜湯、黒豆茶、ほうじ茶、などになります♪

参考までにお身体を冷やしてしまうお飲み物はこちら↓
コーヒー、緑茶、牛乳、豆乳、ジュース類、になります♪

意外と寒くても平気で飲んでしまいがちなものばかりですよね!

続いては飲むタイミングについてです(*^^)v

・朝目覚めたら
朝に体を温めておくとその日一日は温まりやすくなります。

・お風呂に入る前
お風呂に入ってもすぐ湯冷めしてしまう方は、身体の表面しか温まっていないのが原因です。

・寝る前
昼間の疲れを十分に回復するために深い睡眠をとるのがとても重要です(*^^)お身体が冷えていたらすぐ目覚めてしまうという方も寝る前に温かいお飲み物を召し上がってください♪

皆様もぜひお試しください\(^o^)/