シャワーだけじゃもったいない!お風呂でスッキリ☆カロリー消費

昨今の困難な状況が続く中、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

外出自粛中の皆様が、ご自宅で少しでも元気に過ごせますように私たちに出来ることとして、美容や健康に関する情報を発信してまいります。

1日も早く事態が収束する事を祈り、少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。

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毎日入るお風呂ですが、時間の無い時はどうしてもシャワーで済ましてしまいがちです。
今回は目的に合わせた入浴法についてのご紹介です😊

【半身浴】
38〜40°位のぬるめのお湯にみぞおちまで20〜30分浸かる入浴法。
消費カロリーは30〜50キロカロリー
冷えや滞りを感じている方におススメです♪
副交感神経を優位にしてくれるので、睡眠の質を良くしてくれ、
筋肉の緊張もほぐれるので身体の疲労を感じている時や生理前のため込む時期、デトックスに‼️

*肩にタオルをかけたり、お風呂の蓋など使用し身体が冷えないようにして下さい。
浴室の温度も大切で理想は26〜28℃といわれています。

【高温反復浴】
短時間で高めの42℃のお湯に全身浸かり5分休憩を繰り返し3回行う入浴法。
消費カロリーは300〜400キロカロリー(ジョギング30分の消費量!)
効率的に交感神経を高める為、脂肪燃焼を促進してくれます。
新陳代謝を活発にしてくれますが、体力も消耗するので、身体の状態のいい時、ダイエットしたい時に。
また長くお風呂に浸かるのが苦手な方にもおススメです☆

⚠️貧血・高血圧・妊娠されてる方には血管へのダメージが心配される為お控え下さい。

☆どちらの入浴法も食後すぐに入ると脱水症状や消化不良の恐れがあるため、
 時間をおいて入って頂くか食前だと食欲を抑えてくるメリットもあります。

☆入浴前はコップ一杯の常温のお水を飲んでおきましょう!
 (たっぷり汗をかくため水分不足になってしまうと血がドロドロになってしまいます)

☆入浴後はゆっくり体温を下げる事が大切です。
 汗がひかないからと薄着でいたり冷房で涼んでしまなないように気をつけましょう

その日のお身体の状態を見て入浴法を選んでみてはいかがでしょうか♫
ぜひお試し下さい!


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LA VITAではお客様とスタッフの安全を第一に考え、5月6日(水)まで臨時休業とさせていただきます。
5月7日(木)より営業再開の予定でございますが、状況に応じて臨時休業を延長する場合がございます。
予めご了承下さい。

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