脂肪燃焼には🥩

今回は脂肪燃焼をサポートしてくれる食材のご紹介です🤲✨

●赤みの肉🥩
牛肉や羊肉、鹿肉には、脂肪燃焼を促す上で欠かせない、L-カルニチンが豊富です。
牛肉:鉄分、L-カルニチン。
豚肉:ビタミンB群が豊富で疲労回復にも。
鶏肉:高タンパクで消化吸収されやすい。
※脂肪の少ないヒレなどの部位で🍖

●スパイス🧂
唐辛子:カプサイシン(交感神経を活発に代謝促進)
生姜:ジンゲノール(脂肪分解)
クミン:ビタミンB群、ナイアシン(代謝を促進)

●黒ニンニク🧄
通常の白ニンニクを発酵熟成させた物。
ニンニクの10倍の抗酸化作用、コレステロール低下、新陳代謝をアップさせ効率よく脂肪を燃焼します。

●ココナッツオイル🥥
一般的な植物油に比べると消化吸収4倍、代謝は10倍のスピードで分解&燃焼。

🔸脂肪を燃焼するには酸素が必要です❗️
普段から深い呼吸を意識し、歩いている時など腹式呼吸にするだけでも脂肪が燃えやすくなります!

🔸運動する際には、有酸素運動(ウォーキングやジョギングなど)の前に無酸素運動(筋トレやウェイトトレーニングなど)をする事で、成長ホルモンが分泌され、効率的に脂肪を燃焼する事ができるのでおススメです🏃‍♀️

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