スリム習慣 「色分け栄養学」!

前回ご紹介しました、スリム習慣の一つ、色分け栄養学についてのご紹介です☆

スリム習慣 「色分け栄養学」

⚪️白グループ:骨や歯を作る
牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品などカルシウムをとるための食品。
1日最低コップ1杯(200ml)分必要。

🔴赤グループ:筋肉や血液を作る
肉や魚、卵、大豆製品(納豆、豆腐、厚揚げなど)などタンパク質の多い食品。
1日最低手のひら4杯分必要。
※手のひら1杯=卵1個、魚切り身1切れ、肉赤身80g程度、豆腐半丁、納豆大1パックなど

🟢緑グループ:体の働きを順調にして調子を整える
野菜、海藻、こんにゃく類。ビタミン、ミネラルの供給源。
緑黄色野菜中心に、1日最低両手のひら1杯分以上必要。

🟡黄グループ:体を動かすエネルギーを作る
炭水化物(米、パン、砂糖など)、脂質(油など)。 イモ類、かぼちゃ、れんこん、コーン、アボカド、栗、果物、 豆類、アルコール。
1日最低500キロカロリー必要。

健康的にスリムになるためには、体に必要な栄養素をきちんと摂取することが大切です。
バランス良く栄養を摂る為に、是非参考にしてみて下さい🤲

LAVITA

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