塩抜きダイエットの実践方法!

前回ご紹介しました塩抜きダイエットの実践方法のご紹介です♪

塩抜きダイエット実践方法
1️⃣料理の味付けから「全ての塩を抜く」
2️⃣加工食品・スナック菓子などはNG
3️⃣カリウム含有量の多い食材を取り入れる
4️⃣水分を多く摂る

🔵香辛料やハーブなどで工夫
* コショウ・カレー粉・唐辛子などの香辛料
* にんにく・生姜・ハーブ類
* レモン・酢
* オリーブオイル・亜麻仁油・えごま油など良質のオイル

🟣食材を購入する際には、加工された食品ではなく、生肉・生野菜・果物を購入し、塩抜きダイエット中の3日間は、塩抜きの食事を自炊しましょう。

🟢間食やおやつは、フルーツ・無塩のナッツ類・野菜がオススメです♬

🟡カリウム含有量の多い食材
以下の食品がオススメです♬
* 干し柿
* アボカド
* ひじき
* バナナ
* ほうれん草
* 枝豆
* じゃがいも・さつまいも・里芋
* キウイ
* メロン
また、カリウムは煮たり茹でたりすると溶け出してしまうため、フルーツであればそのまま食べたり、その他の食材はスープにするなど、煮汁も食べられるよう調理すると効果的です。

🔴水分をこまめに多く飲むことで、体内に残っている『古塩』を薄めようと身体が働き、水分を溜め込むことで一時的にむくみが出る場合があります。
しかし、そこで水分摂取を止めずにしっかりと飲むことで、体内の塩分が薄まり、余分な水分の排出が始まります。
利尿作用のあるお茶などを取り入れると、より効果的です♬

塩抜きダイエットの注意点
* 汗をかく予定のある日の塩分抜きに注意する
* 塩抜きダイエットは3日間限定で行う
* 塩分リバウンドをしないよう「回復食日」を設ける

塩抜きで美しく健康な日々を♬

体内に蓄積している余分な塩分を、塩抜きダイエットでクレンジング!是非お試しください🤲

LAVITA

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