ピーマン尻から桃尻へ!対策方法😊

ピーマン尻から桃尻へ!対策方法😊

🔸ピーマン尻を改善する筋トレ
🔸ピーマン尻を改善する歩き方
🔸ピーマン尻を改善する食事

どれも簡単にできるので、ぜひお試しください☺️
ピーマン尻を改善する筋トレは”骨盤底筋”を意識しましょう🎵

特に”骨盤底筋”というお尻の内側の筋肉が、ピーマン尻の改善にもっとも効果的😄

🔷骨盤底筋の位置を確認します。
クッションなどの上に座り、お尻をグリグリしてください。そのとき、コリコリと動く部分のすべてが骨盤底筋です。

🔷仰向けに寝そべります。
ひざが45度の角度になるよう意識しましょう。骨盤の動きがわかるように、手は骨盤のところへ添えます。
🔷息をはいて、お腹をへっこませます。背中をぺったり地面につけるようなイメージでやると、効果的です。この時、肛門をキュっとしめることも意識しておこないましょう。

🔷今度は前側の骨盤を意識して、ひざをくっつけるように寄せましょう。尿道を締めるようなイメージです。このとき、まだ息は吐きながらおこないましょう。このタイミングで息をすべて吐き切るイメージです。

🔷閉じたひざを元の位置に戻します。このときに息をゆっくり吸ってください。
これを1日10回繰り返しましょう。骨盤が柔らかくなっているお風呂上がりにおこなうのが最適です。

骨盤底筋を鍛えることで、骨盤が矯正され、キレイなお尻を取り戻すことができます😊
また、お尻の筋力もアップできますので、キレイになったお尻を維持できます😲

🔶ピーマン尻は歩き方を改善することでも解消することができます。

🔶背筋を伸ばして歩く
🔶ひざをすり合わせるように歩く

この2つを意識して歩くことが非常に重要です。

骨盤が締まり骨盤が歪みにくくなります。
それに加えて、お尻をキュッと引き締めることを意識すると、より綺麗なシルエットなり、同時にお尻を鍛えながら歩くことができます。

「背筋を伸ばして歩くの疲れちゃうんだよね〜…。」
なんて方のためにもうひとつ!

キレイに歩けるようになるストレッチ、トレーニングをご紹介します

🔹ストレッチ
お尻を突き出し、地面に対して垂直になるようまっすぐ立ちます。お尻を突き出すのに連動して、胸を前に突き出すようにしましょう。

1の姿勢を維持したまま、アキレス腱運動をしましょう。このとき、意識するのはアキレス腱ではなく、骨盤です。姿勢を保ち骨盤を伸ばすように体を下に落としていきましょう。

🔹筋トレ
先ほどのストレッチと同様に、骨盤を意識して姿勢を伸ばし、アキレス腱運動の体勢になりましょう。
伸ばしている後ろ足を前へ、ひざ蹴りをするようなイメージで伸ばします。

ピーマン尻の改善、予防にも繋がるので、積極的におこなっていきたいトレーニングです!

🔶ピーマン尻解消に必要な栄養素
お尻に脂肪が溜まって垂れてしまうピーマン尻
必要なのは”タンパク質を取る”ということです☺️

食事を減らしたり、野菜を多めに取るのは大切ですが、必ず食事にタンパク質を多く含む食材を取り入れるようにしましょう!

成人女性の1日のタンパク質摂取推奨量は50g、成人男性は60gです。

筋トレと歩き方、食事を改善してピーマン尻とさよならしよう!

画像に含まれている可能性があるもの:、「【骨盤底筋】 を鍛える トレーニング 歩き方 お尻を引き締める 栄養素」というテキスト

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