オンライン予約 公式LINE

女性ホルモンが減るとどうなるの?

🌸女性ホルモンが減るとどうなるの?🌸

【女性ホルモンが減少すると…】
●卵巣の働きが低下=エストロゲンの急激な減少(更年期45〜55歳※早いと40歳!)
●ホルモンバランスの崩れ(自律神経の乱れ)

💐女性ホルモンが減ることで肝機能が低下し脂肪分解力がなくなってくると言われています。更にタンパク質も減ってくるので筋肉が落ちやすくなることも!

🌸“女性らしさ”に関連するのが『エストロゲン』(卵巣から分泌される女性ホルモン)なんです🌸

💐エストロゲンの働き
●女性らしいカラダを作る
●肌・髪のツヤ、乳腺の発達を促進
●自律神経の安定
●骨を強くする、脳の働きを活性化
●コレステロールの排出や分解を促進

💐エストロゲンの分泌を整えるには?
①食べ物から摂取する(大豆由来食品)
※大豆イソフラボンとエストロゲンは分子構造が似ていて、大豆イソフラボンはエストロゲンの働きを助け、足りないところを補充してくれます。

②良質な睡眠をとる
※最低でも6時間。22時〜2時に深い睡眠を取ると女性ホルモンの分泌量が活発になると言われています。

③カラダを温める
※ストレスが緩和されて自律神経がスムーズに働くと、臓器の血流が良くなってエストロゲンの分泌も活発に!入浴は湯船に浸かり、カラダを温めると、ストレスが軽減されて女性ホルモンが整ってきます。


LA VITAではミドル世代に寄り添ったコース内容やホームケア商品をご用意しております。
お客様に寄り添ったトリートメント内容を、スタッフが丁寧にヒアリングしてオーダーメイドでご対応いたします。

ぜひ安心してお任せくださいませ🌹



———————————————————-