オンライン予約 公式LINE

洗顔は美肌の基本@エイジングケア専門サロン

 

 

 

 

 

 

素肌解禁。

3月13日から、マスク着用は個人判断に委ねる方針が決定されましたね。

ところで皆様のお肌の調子はいかがでしょうか?

お肌で気になるランキングでは

1位 シミ、くすみ

2位 毛穴

3位 シワ、ほうれい線

4位 乾燥

5位 ニキビ

という結果が出ておりました。

そしてスキンケアで最もお金をかけているスキンケアは?

というランキングでは

1位 美容液

2位 化粧水

3位 クリーム

4位 クレンジング

5位 洗顔料

でした。

1位~3位は、全て保湿や基礎化粧品ですね。

さて、気になるランキングではシミやくすみでしたが、シミやくすみは美容液でどうにかなるものなのでしょうか?

気になる=今あるシミやくすみ

なのか

気になる=これからできるシミやくすみ

によって、お手入れの方法が変わってきます。

今あるシミやくすみは、お肌のターンオーバー(28日周期)が崩れ、肌表面に残留した古い角質だったり、

過去の日焼けで紫外線から受けたダメージで、メラニン色素が浮き上がってきたものになります。

保湿ケアがしっかりできていても、排出(ターンオーバー)ができていなかったらシミやくすみは

解消されないままでいるのです。

ではどうしたらよいのでしょうか?

スキンケアランキングでは4位でした、クレンジングが大切になるのです。

しっかり洗える→角質、大気汚染、花粉、皮脂、ほこり等…

キレイな肌状態で保湿するというのが一番!

これからの肌のためにも、まずはキレイに洗顔をすることから始めてみませんか?

 

***************************************
35歳からの大人女性のための
痩身&フェイシャルエイジング専門サロン
ライフビューティー・エステサロンLAVITA(ラヴィータ)
広尾駅徒歩3分/恵比寿駅徒歩13分